シングルママの留守弁ライフ

毎日レンチン弁当

お金を用意する方法

離婚の条件

 

離婚をする際、夫は働いていない状態でした。

前働いていた会社の社長に50万借金していたため、そのお金を私が出す代わりに離婚届を出しました。

 

夫はとにかく何かと借金をする人で、私から支払いができなくなるととにかく色々と理由をつけてお金を取り上げていました。

 

もうこれ以上取られてしまったら、生活も出来なくなるし、何よりも子供の為に貯めていた進学費用まで取られてしまったので、離婚した当時はまさにお金がない状態でした。

 

 

進学費用を用意するにはとにかく働いてお金を得るしかないと思ったので、とにかく働きました。

お金を用意するためには、本業1本、副業2本と3つの仕事を掛け持ちしました。

 

当時は本当に睡眠時間も短く、子供達のための食事を作り、最低限の家事をするだけの毎日でした。

布団に横になったら、すぐに寝落ちしてしまう状態でした。

 

睡眠時間が短いと、精神的にも余裕がなくちょっとしたことで感情が乱れやすくなっていました。