シングルママの留守弁ライフ

毎日レンチン弁当

月収30万。生活費14万

離婚する2年ほど前から、とにかく働きました。

午前中は昼間で定食屋の裏方でひたすら料理を作り続ける仕事。

帰ってきたら、その日の夕食の食事作り、洗濯や掃除。

とにかく片付けてから、夜の9時まで眠る。

そして夜9時から朝6時まで、食品工場で働いていました。

土日は競馬場があるカフェでバイトです。

 

収入は手取りで30万越えでした。

生活費は14万。

残りの16万は貯金だと思っていたのですが。

 

何かと旦那にお金をせびり取られ続けていました。

とにかく働かない。気軽に借金をする。新しいカードで借金を返し、お金が無くなるとさらに新しいカードで別の会社の借金を支払うという負のループ。

 

そんなに無駄遣いして大丈夫なのかと聞くと、俺は考えて使っているんだと激怒。

 

まさに負のループで、私と子供達はなるべく関わらないように生活をしていました。