シングルママの留守弁ライフ

毎日レンチン弁当

16年間我慢しました

結婚した時は頼りがいがあると思っていたのですが、結婚生活をしつづけているうちに、だんだん旦那の行動が我慢できなくなりました。

それはモラハラ!働かない!家にお金を入れない!

 

とにかく表向きは口が上手く、人当たりがよいのですが家では文句ばかりを言って大威張り!

 

子供が二人いたため、私はとにかく生活をするために外で働き、家では食事を作り、家事をする毎日でした。

 

離婚したいと思っても、何故か子供は旦那のことを慕っていたため、私一人が我慢すればよいと思い、我慢し続けましたが、とうとう旦那の借金が発覚!

 

私が子供の為に貯めていた学資保険、定期預金すべて怒鳴り声と共に奪われ、離婚を決意しました。

 

ゼロ円から再び半年間で100万円を必死で稼ぎました。仕事3つを掛け持ちし、長女の高校入学、授業料を用意することが出来ました。

 

離婚をした後は、もっと早く離婚すればよかったと本当に後悔しています。

一歩踏み出すための勇気は本当に大事です!